ネトゲ中心のゲームブログです メインは「ECO」たまに他のも。 気ままに更新中!( ´ ▽ ` )
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年12月06日 (火) | 編集 |

おはこんばんにちは!!!
イリスの強化祭やら襲撃イベントもう使い回しですかやらBINGO★やらきましたね、一気に。
どばっときすぎてわけがわからないです^p^

まあとりあえず!!
まずは強化だー!!!

こちらのサイト様のデータを元に、ってほどでもないけど今回は湊さんががっつり服と武器に8穴あけるのが目的なので慎重になってます。
リアルマネーもかかることだし!!!
ネカフェ特典でECOショップの値段変わるとかいうのもあって「ネカフェかあ・・」なんて呟きもきいたくらい笑

とりま!!
やってみましょうということで。

エディルス
「誰がスロット拡張スキル使ってやるんだ?」

シュエ3
「ここは、タタラベがいいと思いますよ~」

しゃす
「そうね、防具作成とか武器作成スキル持ってる人にやってもらったほうが成功率上がるとか言うし」

ジェシス
「アイコンないですけどね。」

新ルティ
「はいはい、細かいことは気にしないで、レッツ穴開け★」

ぼしゅ~~ん
ぼしゅ~~~~~ん

湊さん
「え、いきなり2連続失敗?マジで?」

レイヴン2
「課金ドリルあったほうがいいんじゃねえの?それ2個穴まで開いてんだろ?」

湊さん
「そうしよかな、強化祭りのときくらいじゃなきゃ出来ないし!」

そしてショップで購入後。
きら~~~ん

しゃす
「成功ね!!やったじゃない!」

湊さん
「3個めで苦戦したらこの先が思いやられる^p^」

新ルティ
「この調子でどんどんいこー!」

と、まあちょっとした最初のアクシデントはありながらもそこまで失敗せず(8個目は数回失敗したが)服穴クリア!!
で、ついでに武器もやっとく?
というわけで武器にも穴開け★
無事8穴あきました。
イリスカードお手軽BOX高を買ってやったらしいのだけど、2個ドリルと保険書余ったからやる?と聞かれ・・

「やっておくか」というお話になり、2穴あいてたジョンベラワンピ+2を4穴に★ミ
成功してくれて一安心!!
まあ、あとはカードなんですがね・・・・ナイアーさん高いです、高いです。。
武器に穴開けしとけば、廉価版のるぴをこっちにいれて服は2穴でもよかったなあと。。
うーん、まあまだ構成考え中だしですがね。。

Twitterのお友達、きるくさんにいただいた構成を目指していってもいいかなと思います。
イリスCa

あ、これはCaのです、はい。
メインキャラくらいは強化したいよね、って話でww


次!
サブキャラの巫女がついに100レベルに達しました!!!

着せ替えー


ついでに洋服もお着替え!!!
BINGOの項目の中にあるアニバスタンプ押して、カーマインDDいって、経験値UP+PDつくーる使って1時間。
98⇒100 になりました。
おめでとう!!!
湊さんの銃っ子も100になり、いよいよAAAがいけるように。
なったので、プロローグだけやってきました。
やっと100です、110まで頑張れ。。

メインはデュアルが31くらいにまでなりましたが、ほんとにまともなスキルないので話題に出しにくい^p^
BINGOの為に神魔のイベント全部こなしてきたくらいしか話題ないぜ・・!
急展開w  急展開2

衝撃的展開だった笑ったw
あ、あとパンダさんも順調に育ってきておりまして。

パンダすて

ラウズかけた状態だけど、攻撃力結構あって頼もしい!!
これで毎日D上級でも問題ない!!
あとは信頼度ですね。。
あげなきゃいけないものいっぱい!

リジェ
「俺も早く110になりてえなあ。猫・・・・・・」

しゃす
「あたしもねー、転生はしたいんだけどね・・・」

レイヴン2
「何だ?強くなれるのになんで迷うんだ?」

しゃす
「えー、だって転生後はまたレベル1よ?レベ上げ面倒ーい!!」

レイヴン2
「そこかよ!!!」

せふぃい
「わからなくはないわ・・・・・」

新ルティ
「まあでも、レイヴンもいるし結構単騎で乗り込めるじゃん?」

しゃす
「そりゃそうなんだけどねぇ。。職服もあるしやりたいけど・・・」

ジェシス
「案外なんとかなるもんですよ?ほら、チュートリアルもありますし?」

しゃす
「あー。あったわねそんなのも。結構レベル上がるんだっけ?」

エディルス
「30くらいにはなれるんじゃねえの?」

シュエ3
「その後のメインストーリーでも稼げますしね~♪」

しゃす
「おお、その手があったか」

せふぃい
「エミドラだってもう倒してるんだからさっさと転生しちゃいなさいよ。アタシは110になるまでしないけど。羽のために。」

レイヴン2
「見た目変えてるのに・・・・?」

ジェシス
「Exの羽のほうが綺麗ですしね。まあ、根気いるので頑張って下さい・・」

新ルティ
「みんな育ってきたなあ・・・・」(しみじみ)


ブーストあったり何なりでかなりレベル上げはしやすくなったように思います。
まあしかし、それでもデュアルは上がりにくいしアレなんですけどね。。
長い目でみるのがいいのでしょうけど、デュアルは初期方面で使い勝手いいのあるやつ選んだ方が良かった気もします。
変更できるようにするための試練が辛すぎです・・・

あ、そうそう。
この間の襲撃でみっつめの部屋行った人、モンスター出なかった上に幽閉されて(ログアウトで外出れましたが)何もできなかったけど、ちゃんと補填でBOXくれるそうですね!!!
良かった!!!

ボスがでない

ずっとこんな状態になってたのでね!!
報告させていただきましたよ!!!(●`ω´●)
今日もありますね、違うとこいっておこうかな、どうしようかな。。
今度は湊さんと一緒の部屋でやろうと思います。
にしてもほんと、落ちる可能性もあるので真面目にPTメンバー以外非表示とか、エフェクト非表示下さい。\(^ω^)/


ではでは、またいに~!!
2016年11月16日 (水) | 編集 |

おはこんばんにちは、にゃりねです!
なんだろうな、ECOではこの名前のキャラ使ってないしこの名前で名乗るのもやめたほうがいいのかしら笑
とにかく、日記に行きませう~


最近は巫女さんのレベル上げに行っております。
レンジャイのレベル上げがちょっときつくなったのでお休みすることに。。
火力が足りなくてカーマインはきつかった_(:3 」∠)_

さて、巫女ですが・・・・・・・

な、なんと 86/44 になりました!!
なんてこった・・・軽くレンジャイ抜かしたぞ恐ろしい。
ちなみに巫女さまのスキルなのですが、私はこんな感じに降ってます。

巫女スキル1巫女スキル2

結構適当に降ってるのでそのうち振りなおしする予定((
3次スキルのポイントがかっつかつで、足りないので設置系の最終技であるレインを犠牲にしました。
WEとメモリーを主力に使っていこうかなと思ってます。
ディレイアウトのレベル下げてレインとってもいいのだけど、、そうすると本来の使い道から外れるのでいらないかなと。
相方の湊さんは銃です。
なんだったかな、性能解放で攻撃力+400↑のステ(ただし命中がマイナスになるので精密射撃?使わないと全弾ミスる)の銃をげっちゅーしてるので、これにリメイン書き換えーのアンプリー+属性剣つけーので
カーマインの敵に対して1発17000↑とかいうダメージ範囲叩き出したりしてて草不可避でした^p^ブハ

属性つええーーー。
ちなみにこれやってジェネラルゴーレム攻撃すると確実にがまってます。
何せミラーで跳ね返ってくるのですから。
でも攻撃しないと倒せないし・・・!
結果ゴーレムは無視して狩ることに。そりゃそうだやってらん装備がががが

そうそう、あと!
最近何を思ったか【ボクサーパンダ】を育て始めました。
なんかやたらみかけるので自分も連れて歩きたい!!と思ったのです(*゚▽゚*)
で、最終ステを確認しにいったところ

パンダステ

うん?結構強いね?????笑


ってなわけで本腰で育成開始。
※このステは耐久精神100、フットワーク30、近接90の振りです 

MPがでら低いのがアレだけど、まあアーサー様よりマシでしょう((
フットワーク30で711になるってさすがです。
ヨシュア君なんか7、80くらい降らなきゃいけないのに←

AAやでぱんだ
パンダ可愛いですパンダ。

そういえば、明日のメンテ終了後からいい感じのイベントきますねえ。。
これとか こんなのとか

時間帯が微妙なのもあって全部いくとか無理そうですけど、メインキャラでは何周かしておきたいところ。
デュアルがあげにくうて仕方ないんです。
あと、毎日ダンジョン全部経験値でいけばそこそこレベルあげにいってないウィザードとか商人のレベルがあがるかも^^^^^
こんな活用の仕方してちゃダメですよね笑
パンダ育成もこれならすぐ終わりそうです。

さて、今日も巫女のレベル上げにいきますのでここらへんで。。。

ではでは、またいに~!


よければぽちっとよろしくです^^
えこバナ
2016年11月11日 (金) | 編集 |

おはこんばんにちは、にゃりねです。
イベントは改善(悪?)されて仕様も変更になりましたが、昨日のもしっかり参加してきました!
なんで初日からこういう対策とらなかったのか。
イベント終了後のアップタウンでみなさんの愚痴がきこえてきました笑
ほんと、今更改善されても残りイベント日数少ないんですけどぉ??^p^

さて、今日はなんとシュエーネさんが・・・・・・

髪型変更


髪型変更しちゃいましたよ~!

ナナイさんの髪型耳(?)つきです。
なかなか可愛くなりました。

と、いうことでー?




シュエ3
「アイコンも一新ですよ~」

リジェ
「うお、誰かと思った」

エディルス
「髪型変わると雰囲気も変わるなー」

シュエ3
「嬉し恥ずかし、です~♪」

しゃす
「もう少し大きくやってもよかった気がするけど、まあ耳もあるしでかくするのも大変か・・」

湊さん
「服装もナナイのにしたらもっといいねー」

レイヴン2
「職服がダサかったら変えるのはアリだよな!!」

ジェシス
「そうですね、色合いの問題もありますし・・・・・・・・・」(75職服がピンクだったので変えた人)

せふぃい
「あらら、可愛いじゃないー!いいわねえ」

新ルティ
「ちなみに天使用ブーストも購入しました」

シュエ3
「これで移動速度も申し分ないですね~♪」

エディルス
「っていうかブーストないとマジで足遅いよなあ」

シュエ3
「ですよねえ。乗り物のってたら多少マシなんですが・・」

新ルティ
「ねー、あるとないとじゃ大違い。」

ヨシュア君2
「ついてくぼくらは大変だけど、離れすぎたらワープもあるしね」

レイヴン2
「スロウマジックとか鬱陶しいのかけられてもブーストあれば平気だしな!」

しゃす
「これで狩りもしやすくなったわけね!レベル上げ頑張って!」

シュエ3
「はい~♪」

ってなわけで髪型変えました。
アイコンも変えました。

シュエ2

元の絵はこんな感じです。
ちょっと手直しなどやって時間かかったけど満足!
さて、レベル上げは相方がインしてきたらになるのでそれまでは別の子のレベル上げをしようかな。
レンジャイもあげなきゃいけないし!!
あ、あとはマーチャントのクローラー取りにいくのもやろうかな。
あとは金策!!!!
お金!!お金!!


では、またいに~!

よければぽちっとよろしくです^^
えこバナ


2016年11月09日 (水) | 編集 |

おはこんにちばんは!
ちょっとぶりです_(:3 」∠)_

さて、接続障害イベントがずっと続いておりますが皆様は如何お過ごしでしょうか。
パートナーAIを切らずにバフかけさせまくったりしてる迷惑極まりない人もいますが(悪意なしの場合のあるでしょうが、処理落ちさせようとわざとやる人もいるそうな・・本と迷惑)、なんとか初回以外は参加無事にできております。

しかしこのイベントは大丈夫なのか??と疑いたくなるほどの接続障害。
毎回やるたんびに出てますけど運営はただ接続しづらくなってるというお知らせだけして何もしていなさそう。
しっかり2時間前くらいにスタンバイしておかないと最近は熊島にも入れない始末。
以前は1時間前に落ちる、って感じでしたが今や2時間前でも危ういかもしれませんww

まあなにせ

既に


こんな感じでぎっちりですからねえ。
表示範囲14でこれですよー
こんなにいりゃそりゃ落ちるってもんです^p^

ちなみに友人は1回しかまだ参加できてません。
討伐マップいったはいいけどそこで落とされたり、熊島入って次元の狭間に追いやられたりで・・・。
参加したくてもできないこんな状態を今週のメンテまで放置とは、いい度胸してますマジで。

ちなみに箱の中から出たものは

マテリアル箱×4
次元のかけら100個
ECOメダル1枚

でした。
2時間以上の拘束を我慢してくぐり抜けても箱の中身が残念・・・まあランダムだし仕方ないんでしょうけど。。
ちょっとがっかり、というか時間もったいなさすぎて損した気分になりますね笑
我慢苦手なのでいい加減そろそろどうにかしてほしいです。
まあでもチュートリアルクリアとかいう条件出してくるのはナンセンスだと思います。
チュートリアル面倒なのに((

あとは。。。

シュエーネ2
「なんと私が転生しちゃいました!」

せふぃい
「これはいじめよ陰謀よ・・・!誰かがアタシを転生させまいとしてるんだわ・・・!」

ジェシス
「誰がそんな面倒なことするんです・・・?追い越されたのは悔しいと思いますが・・」

せふぃい
「シュエーネならまあ、いいわ。でもリジェッタが先に転生したら全魔法ぶつけてやるんだから。覚悟なさい」

リジェ
「なんで俺様巻き込まれてんの?????」

エディルス
「どんまーい」

シュエーネ2
「ちなみにレネットさんなんですけど。。。」

しゃす
「強かった?」

シュエーネ2
「いえ~、私何もせず終わりましたよ~」

しゃす
「ええええ」

レイヴン2
「わかった!アーサーの野郎だろ!!」

シュエーネ2
「大当たり~♪」

しゃす
「やっぱパートナーに殺ってもらうのがいいのか・・」

レイヴン2
「おい、隊長、その字はやめておいたほうが・・・」

新ルティ
「なんとホーリーグレイル1発でぽぽーんと終わったそうな」

せふぃい
「さっすがイケメンね!シビレルわ~★」

エディルス
「イケメンならマッチョサンも負けてないぞ!」

せふぃい
「あれはイケメンの部類じゃないわよ!!!1万歩譲って紳士枠よ!」

ジェシス
「・・・そろそろその方のアイコンあってもおかしく無さそうですが・・・?」

新ルティ
「そうきたか。」

シュエーネ2
「描くんですか??」

新ルティ
「うーん、気が向いたら?」

しゃす
「疑問系かい」

と、上の会話のとおり、シュエーネ(巫女)が転生しました!
今はまたレベル上げの日々です。
106まで頑張った。
メインでない限り110までやるのは面倒・・・というか大変すぐる心が折れる
これで残りはウィザのセフィリオとマーチャントのリジェッタ、剣士のシャス、タタラベのファッシュだけ・・・かな?
全員はやれるきしないのでマチャとウィザをば。
いつになるかわかんないけど^p^
マチャはエミル種族なので110確定(ネコのため)
ウィザは適当に。
しばらくは巫女のレベル上げに励みそうです(*゚▽゚*)

ではでは、またいに~!!

2016年11月03日 (木) | 編集 |


グランマルシェ ダンジョン食材表

【草原の迷宮】

①レモン  いちご

②レモン いちご

③レモン 青りんご水飴 えだまめ いちご

④レモン 青りんご水飴 えだまめ


【森の迷宮】

①レモン 青りんご水飴 貝 えだまめ

②レモン 青りんご水飴 鶏肉 貝 えだまめ

③レモン 青りんご水飴 はちみつ いちご

④レモン 青りんご水飴 えだまめ はちみつ 貝 鶏肉

⑤レモン 青りんご水飴 はちみつ いちご 鶏肉

⑥レモン 青りんご水飴 いちご はちみつ 鶏肉 えだまめ

⑦レモン 青りんご水飴 いちご はちみつ 鶏肉 貝 えだまめ


【海辺の迷宮】

①グリーンピース 卵 パセリ 青水飴 魚の切り身 貝

②卵 パセリ グリーンピース 青水飴 豚肉 鶏肉

③卵 パセリ グリーンピース 青水飴 りんご はちみつ

④パセリ 卵 グリンピー 青水飴 にんじん えだまめ

⑤卵 パセリ グリピ 青水飴 ブロッコリー いちご えだまめ

⑥卵 パセリ グリピ 青水飴 ブッコロ いちご 貝 えだまめ 豚肉 はちみつ

⑦卵 パセリ グリピ 青水飴 ブッコロ いちご えだまめ 豚肉 はちみつ りんご 魚の切り身

【火山の迷宮】

①ねぎ きのこ レモン レモン水飴 トマト ブッコロ

②レモン きのこ ねぎ レモン水飴 イカの切り身 いちご

③ねぎ きのこ レモン レモン水飴 牛肉 イカの切り身

④ねぎ きのこ レモン レモン水飴 チョコ 鶏肉 貝 生クリーム

⑤ねぎ きのこ レモン レモン水飴 ブッコロ いちご トマト

⑥ねぎ きのこ レモン レモン水飴 鶏肉 えだまめ いちご チョコ 生クリ

⑦ねぎ きのこ レモン レモン水飴 トマト ブッコロ 貝 牛肉 イカの切り身 りんご 豚肉

⑧ねぎ きのこ レモン レモン水飴 トマト ブッコロ 牛肉 イカの切り身

⑨ねぎ きのこ レモン レモン水飴 チョコ 牛肉 イカの切り身 生クリ にんじん りんご トマト ブッコロ

